お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルスに対する当院の対応について。(5月28日改定)

当院では常時、診察室及び風除室、待合室の空間に抗菌・抗ウイルス作用を持つ銀イオンを拡散させ、更に各部屋に深紫外線LEDを搭載した空間除菌消臭装置Aeropure(エアロピュア)を設置し、可能な限りの新型コロナウイルス感染防御を行っております。エアロピュアは、新型コロナにおいて有効性が確認されており、感染価の減少率は、30秒で99.9%以上であることが証明されています。また、スタッフの手指は、ウイルス感染防御のシールドをし、マスク、場合によってフェイスシールドを着用しています。紙幣などの現金や会計処理に使用するiPadなどは紫外線による抗ウイルス処置を施しています。

その上で、さらに、飼い主様及びわんちゃん・ねこちゃん、そして病院スタッフの安全を考慮して、以下の対策は継続していきますので、引き続き、飼い主様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

1.当院は、元々完全予約制ですが、今後も予約時間の厳守をお願い致します。

2.発熱、咳、咽頭痛み、疲労感、味覚・嗅覚障害などの症状のある飼い主様は、診察を控えさせていただきます。自覚症状のある場合は、来院前にご連絡下さい。

3.前の患者さんが診察中の場合は、お車でお待ち頂き、獣医師の指示により院内へ入室頂くようお願い申し上げます。当院では、飼い主様や業者が出入りするごとに、ドアノブなどを消毒しております。

4.病院内に入室する場合は、他の患者さん及び病院スタッフの安全確保のために、必ずマスク着用をお願い申し上げます。なお、マスクを着用していない飼い主様には、有料にて提供いたします。また、マスク着用を厳守されない場合、診察を控えさせていただきます。

5.病院風除室に設置した消毒ジェルで手指の消毒をお願い致します。消毒ジェルには、アルコール主体のものと、低アルコール性のものを準備しております。

6.診察終了後は、出来るだけ速やかに病院を退出し、帰宅時に手洗い、消毒等を十分に行い感染防護に努めるようお願い致します。

7.支払いは、接触感染を避けるために出来るだけクレジットカードなどキャッシュレス決済をお願い致します。

8.飼い主様以外の同伴は、原則として健康な成人1名まで(ご家族に限る)に限定させて頂きます。

9.当分の間、飼い主様、わんちゃん及び猫ちゃんの病院内での行動範囲を診察室及び待合室に限定させていただきます。

10.ロックダウン、外出禁止、感染による隔離などの理由で、現在継続しているお薬を取りに来れない場合は、郵送もしくは宅配便にてお送りいたします。(着払い)
会計は、PayPalもしくはネットバンキングでのお支払いをお願い致します。


以上、患者様のご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

病院長